え!!格安で普通自動二輪免許を!? Part2

1回目の結果はもちろん落ちました。当然ですね。

各課題をこなしていき最後の急制動手前でストップがかかりました。くやしい。
前回のコース解説に若干のアップデートがあるので、またこちらにアップロードしておきます。確認しておいてください。(例によって、リンク先を保存です。)
私の減点箇所は以下のとおりです

一本橋秒数不足(落ちるよかマシなのでクリア優先の結果。慣れれば多分大丈夫)
左折大回り(コース解説参照。ヘアピンUターンなので脱落回避のためわざと実施)
ウインカー戻し忘れ(これはマジで忘れた)
交差点左寄せ不足(コース解説参照)

で、無事試験中断となりました。
危惧していたクランクやS字、スラロームはあきらかに練習で行ったものよりも簡単でした。やっぱりあの教習所狭いよ。

一本橋はおそらく次はちゃんとクリアできると思う。左寄せも意図的に実施しなかった点なので、ちゃんとすればいいだけの話。

門真試験場特有の初見殺しフルロックUターンはもう確定で3コースが来るから回避は無理なので、ここは敢えて減点されておきます。こんなんまともにクリアできるんか…?ウインカー戻しについては、気をつけましょう

試験終了になってからは発着点に戻るまでにフル加速する遊びもできたので、とりあえず様子見の受験としてはヨシとしましょう。

なお、次回の試験に落ちると門真運転免許試験場は新型コロコロたんのせいで閉鎖になっているので、次の技能予約ができません。つらいね。なので実質的に次がラストチャンス。この次はたぶん緊急事態宣言解除まで待たないといけない。がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です