主催したからにはやらねばならぬ
朝10時から。アホみたいに暑い。しぬ。
4DNミーティングの方々はもっと早くから設営していました。あ、AGミーティングは設営とか無いんで✋そんなに集まらないから。
よりぞうくん「ごめん、ツレが仕事入って行けなくなった」
ワイ「え?」
ただでさえステッカー余るのにこれはマジで2人しか来ないのでは……とか思ってた矢先、誰かが「あ、AG来た!」といったので振り返ってみると
何ッ!??!?青AG?!?!!??!?
聞けば浜松の方で、インスタ見て来てくれたそうです。ありがたや……
よりぞうくんも来て、なんと3台も集まりました。異常だよ!!!!
全部右に倒れてるのおかしいだろ。あとこっちみんな
ミーテイングで舐めるように海外AGと国内AGを交互にニチャニチャした結果、いろいろな事実が明らかに。
海外AGとの微妙な仕様違い
・セル付き、12V、ガソリンタンク容量、ホイール径等 スペック上の違い
・エンジン部品は対策品などに各部変わっている(カムチェーンテンショナーなど)
・スロットル・キャブが2本引き。片方が切れても車載工具で付け替えたら対応できそうな構造
・フレームが若干外に出ている。12Vのバッテリーを使っているため。
・12VのACC電源がフロントキャリア部に来ている。なんと受け側の機器用にギボシ付き。配線はヘッドライト内からなのでそんなに電流は引けないと予想(ただし線は太め)
・チ○ポみたいなバッフルはナンバーとリアフェンダーが焦げる問題の対策品(実際青AGは焦げていなかった)
・セル付きなのでキックはデコンプなし。メクラ蓋とかではなくクランクケースに穴すら無い。
・ウインカー形状違い。ボルトマウントなAG125とちがってラバーマウントで振動対策があるが、リアキャリアの寸法が当時のままなのにウインカーが横長かつラバーも横向きにマウントする形なので、若干ウインカーがガードの外にはみ出る
・製造誤差かも知れないが、前側のエンジンハンガーがつくふっといパイプフレームが若干くの字に曲がってる。国内AGは無いが、12Vの方は言われてみると明らかに曲がっていた。
・海外AGはフロントフォーク下部にドレンが無い。
パッと思い出せる&気づいた点はこれくらいです。他にも何かあればおしえてね
ということで、AG200ミーティングは無事完了しました。次回開催あればよろしくお願いします。
また、4DNミーティング運営の皆様、そして参加者の皆様にも、この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
余談
ばくおんの担当さん、AG125乗りだった。変態か~?
サイドスタンド左右あるのも便利だしクラッチロックも超便利ですヨ……