DD初音ミク用 純正代替ヘッドホン(受注生産予定)

実はこのHM-DDV2A2の商品写真に使っているヘッドホン、自作です。

バンド部分はFDM方式、ヘッドホンのボディ部分は光学造形品の塗装組み立てにて製作。

塗装時にマスキングを省き、塗装後組み立て可能な設計にすることで、品質を安定化させることに成功しました。

光学造形プリンターの精度があってこそですね。まさかこれを安定出力できるとは…

このように塗り分ける部分だけ先に塗り

接着剤を塗布してはめ込みます。そうすることで色のはみ出しが起きずに確実な色分けを可能にします。ほとんどガンプラですねこれ…

純正品との比較。やはり純正は精度が高いね… あとツマミ部分のゴールドがクリア吹いたときに下地の黒が流れてしまい消えてます。これは改善予定です(改善したら下に画像を追加します。)

現状、受注生産する場合にはマイク部分を省略した形で生産致します。

理由としては、商品レベルで満足の行く強度が得られなかったためです。どうしても欲しいという場合は、マイク部分のディティールを落とした状態でなら、もしかすると製作可能かもしれません。ご相談ください。

相談先はTwitter:あっとTank_make_Key まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です