S100系ハイゼット純正オプションの小物入れをまともにしよう

S100系ハイゼット・アトレーにある純正オプションのダッシュボード小物入れ

こんなやつ

ドリンクホルダーのないS130Vアトレーにとってこれは結構便利な装備であるように見えるが、とんでもない。

このように(酒なのが見た目最悪だが)缶ジュースを入れるとこれだけしかはまらない。なぜか段付きになっているので何も入らない。せいぜい紙コップか缶コーヒーだが、そもそもポケットが浅すぎて段差で倒れることは必至だ。

せめてポケットが深くなれば使えそう‥.なので、このめんどくさい三次曲面に合わせていいかんじのアタッチメントを作ってみようと思う。

というか作った。

印刷して取り付けてみた。まあ造形が雑ですが細かいことは気にしない。200mm/sで印刷してるけど結構いけるもんですね

結構真面目に測ってたんですが、測ってないところがことごとくズレてます。特に右の手前が下がってることに気が付かなかったので隙間があいちゃいました。まあ機能はするので問題ないです。

真ん中の橋渡ししている部分の裏側にアクリルフォーム両面テープを貼って固定します。

内径の穴ピッチは完全に一致。文句なしですね

そもそもの純正オプションが350缶に外周ぴったりサイズなのもあり、素晴らしい安定感。これならマクドの紙コップは大丈夫でしょう。ペットボトルは…蓋閉まるんで諦めて下さい。

データはこちら

S100オプションドリンクホルダーアタッチメント

・・・・・・そもそもこれドリンクホルダーなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です